interior zakka shop
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ○○の誘惑 | main | 直島 >>
リノベ女子

 

こんばんは

 

 

携帯に向かって

 

「オッケーぐーるぐる!!」

 

と言ってGoogle検索を開ける息子に

 

ミラクルを感じているよっさんです。

 

 

みなさんもようやくこのブログの更新スパンに慣れてきましたか?

 

気まぐれ更新にも程がある。

 

でもこれが今のよっさん流。

 

もう毎日が必死のパッチなのです。

 

それぞれ左右の二の腕に「夢」と「希望」を詰め込んで

 

日々ひたすら「こなす」ことに集中。

 

これもきっとよっさんのやりたいことに繋がっている

 

はず。

 

 

さて 今年のお盆休みは

 

ニトリとホームセンター・タケシ(次男が言うムサシのこと)に入り浸ってました。

 

そう、よっさんお休み中に今流行りの「断捨離&リノベ女子」になってました。

 

どこにそんなにしまい込んでたんだ?っつーくらい

 

押入れから出るわ出るわ不用品の数々。

 

「置いといたらいつか使うかもしれない物」は

 

「結局置いているのすら忘れて一生使わない物」

 

だということに気付いた。

 

スッキリ。

 

さらに息子たちが大きくなるにつれて必要なのが「個室」

 

といっても 半個室なんだけど。

 

ひとつの大きな空間を二つに分けるアイテムとして「有孔ボード」を使用。

 

 

厚めのベニヤ板に等間隔で穴が開いているボード。

 

この穴で冷暖房の空気も共有しつつ、フックを掛けてディスプレイにもなる優れもの。

 

つっぱり棒を縦に固定して金具でボードをビス止めすれば、

 

賃貸でも穴を開けずに簡単に独立壁を作れちゃうのです。

 

 

cavoで使ってたファブリックパネルも大活躍。

 

 

そんなリノベ女子がオラオラと大きな家具を動かしながら

 

家中を荒しまわっていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コワイよ。 ヒメさん。

 

 

 

 

 

20:58 ひとりごと comments(2) trackbacks(0)
しらんの間に、猫ちゃんいるじゃん!!
CAVOのHPのアドレスがなくなって
ブログもどこにいっちゃったかわかんなくなってました。
今、見つけました。

ふーー。よかった。よっちゃんが元気でうれしい!!

ひめちゃんにも会えました!

うれしい!!

私は愛犬を先月亡くし、夜になるといまだ涙がぽろぽろな状態です。
お客様に励まされて、笑顔だけは健在。
また一緒にお茶でも!!
よっちゃんの笑顔にも会いたいです。
まちゃこ | 2016/10/01 01:10
まちゃこ。

ご無沙汰♪
相変わらず役員仕事に走り回ってこの手抜きブログ。
こっそりやってたのに見つけてくれてありがとう。

わんちゃん亡くなっちゃったのね・・。
辛いよね。
あんまり寂しがってるとその子が心配しますよ。
元気出さないとね。

また落ち着いたら連絡するので、私の両肩に住み着いた小泣きじじいをそのゴッドハンドで取り払って下さい。
よっさん | 2016/10/01 15:17
COMMENT









Trackback URL
http://blog.cavo1.com/trackback/693
TRACKBACK