interior zakka shop
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 暖冬 | main | ご褒美・2015 >>
岡山の謎

今日は前々から楽しみにしていたイベントの日。


と まずは腹ごしらえ。

これランチです。


どーーーーん。




普段質素な食生活しているから

胃がびっくりしてパーテーピーポー状態。

まだまだXmas&正月を控えているんだぞ。

ま、軽く準備運動てことで。



さあ、いざ岡山へ。


電車で下り方面に行くのは

かれこれうん十年ぶりかもしれない。


乗ってみた感想。

夕方に乗ったんだけど・・。


いつもなら新快速で神戸大阪方面に行く事が多く

電光掲示の光や住宅の灯りが通り過ぎていく。


でも これがちょっと「下り方面」になった途端に

車窓からの景色がとてつもなく「真っ暗」。

やたらトンネルも多い。

なんか電車内も人がやたら少なく異次元のように感じた。



よっさんの中のテーマは「銀河鉄道999」。

そんなええもんか?


そうして1時間半掛けて辿り着いた

「岡山」という惑星には・・


お。




おお。



おおおー。




何してんの・・。




目的地に向かう途中の商店街で見かけた不思議なエイリアン達。


は 急いでいたので猛スルーして



着いたーーー!


始まるぞ。


マニアックイベント。






どんなイベントかって?


これは全国から集められた珍しい間取りやおもしろい間取りを見て 

おいおい、マジか、とツッコみまくるイベントです。


こんな内容。

昨年11/28のブログを見てみよう。 ←クリック



ああー笑った笑った。

年末の笑い納め終了。


ちくしょう。ハマった。 絶対にまた行くぞ!


今度は神戸か大阪の方に行こう。


という事で帰りは怪しい銀河鉄道には乗らずに

新幹線で帰って来た。


あー楽しかった。







 
21:59 おでかけ comments(0) trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.cavo1.com/trackback/677
TRACKBACK