interior zakka shop
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネコバカ | main | クロスマニア >>
海と山

今日は久しぶりにお出かけ。

昨日と打って変わって

暑いくらいのいいお天気。



今日は友人のいる赤穂へ遊びに行ってきた。

赤穂でどーしても前々から行きたかった所がある。





御崎ガラス舎。


cavoでもお世話になった


オカモトヨシコさんがOPENした工房。



土日の営業なのでcavoがある時は行かれなかったんだけど

やっと行けた!


久々のヨチコとの再会。

相変わらずデカくて美しい。

そしてヨチコんちの「ちゃちゃまる君」にもご挨拶。





凛々しいな。

お腹回りも貫禄あってステキ。

まるでムートンのような毛並みに

思わずうずもれたくなってしまった。


その後に海沿いの遊歩道を散歩して





お昼ご飯は久々の今井荘でランチ。





オーシャンビューで和食も悪くないな。


こんなにシャレオツな店内に

ピリッとスパイスの効いた食堂系はし袋がそそられる。


もーやーだー 

こんなにいっぱい食べらんなーい


と女子のフリをしながら

周りに人が居なくなったのを見計らってペロリと完食。

うん、美味かった。 シーシー。




さらに次に立ち寄ったのが 帰り道にあった神社。





地元の友人いわく、ここは「恋愛の神様」らしく

ふふん、ワタシには関係ないわね。

と言いながら 涼しい顔で

「大沢たかお大沢たかお大沢たかお大沢たかお・・・」

と心の中で(大声で)呟きながらお参りしました。

その後に引いたおみくじは「中吉」。 


近々たかお様が姫路に来てるかもしれませんよ。ふふふ。



そして赤穂御崎のざわわーを楽しんで。






のーんびり ゆーったり じーっくり

海を眺めてから

さて、シメに取り掛かるとするか。


坂越にある坂利太のソフトクリーム。

人気店なので店内と店外はすごい人だかり。





これ

ヤバい。

ソフトクリームにしては結構いいお値段だけど

それくらいの価値はあるくらい

うっそーんていうくらい

ほんまに美味しかった。


これは絶対に試すべき。


いやホンマ、今日は本当にリフレッシュできたー。

憂鬱なサザエさんソングが

陽気なラテン系ミュージックに聞こえる。



今日の収穫は御崎ガラス舎で購入したピアスと

ガラス舎向いにあるCAPE HOUSEさんに売ってるネコの首輪。





こちらのネコの首輪。

ただの首輪じゃないのです。

売上の一部がこちらに寄付される仕組みになってます。

御崎ねこだすけチャリティ




ヒメも もとはといえば捨て猫ちゃん。

これ以上不幸なネコが増えてしまわないよう

少しでもお手伝いできればと思って

首輪を買う時は絶対にここで買うって決めてた。




そしてこの首輪はcavoでもお世話になったtrillさんの特別制作版。

trillさん元気かなあ。

今も歩くとテケテケ音がしてるのかな。

あれから進歩してピヨピヨに変わってるかもしれない。


今度会ったら確認してみよう。






あーーーーーん。

かわいいかわいいかわいい。

めっちゃ似合うでーーー。


と その数分後。


マジシャンのように首輪を外しドヤ顔で現れたヒメ。

さすが山田家のプリンセス天功だな。


でも引っ掛かってぶら下がってしまった時の危険防止の為に

すぐに外れた方が安心感はある。



けど

輪抜けマスターが早すぎるだろ。



これが本当の てじなーにゃ!






 
20:13 おでかけ comments(0) trackbacks(0)
COMMENT









Trackback URL
http://blog.cavo1.com/trackback/672
TRACKBACK