interior zakka shop
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 祝・復活祭 | main | 中2病 >>
大阪研修

先週は研修で大阪に行ってきた。

いつも大阪に来るとびっくりするのが

人の多さと各々の近さ。


まったく知らない人とカップルシートに無言で座るという

電車内の異空間に慣れるまで、少なくとも3日は掛かった。


大阪に着いてからは、あるミッションをする。

梅田地下街にはあらゆる駅が密集するため

四方八方から人が行き交う吹き溜まりゾーンがある。

そこをひたすら真っすぐに突っ切るゲーム。

立ち止まったり避けたりステップを踏んだりするとアウト。



イメージはこれ。





見事に最終日に突っ切る事ができた。

見ず知らずの通りすがりの人々と共に

達成感と一体感を自分勝手に味わってきた。



研修施設は高層ビルの中。





ああ、やっぱりよっさんはバカだから高い所が大好きだ。

こうやって下界で一生懸命に働いている

下々の者を眺めながら無言のエールを送っていると

一瞬、バカ殿との気持ちがリンクした。

あいーん。




研修が終わった帰り道

「居酒屋がんこ」の店の前にこんなものが落ちていた。





マグロが1頭。  

さすが大阪。 やること斬新。

これは

もしや

「ご自由にお持ち帰り下さいー」的な?


よし、帰りの電車のカップルシートの隣はコイツに決定だな。

いや、待てよ。

それ以前にコイツは改札を通れるだろうか。

切符は小児運賃くらい掛かるかもしれない。

みどりの窓口で「姫路まで大人1枚とマグロ1匹」で買うべき?

ふと見上げると「マグロの解体ショー 18:00〜」の看板。

楽しい妄想がもろくも打ち砕かれた。


で、帰りもさっそうと団体行動で人ごみをすり抜けて帰ったのでありました。


大阪はランチも安くて美味しかった。




このボリュームでサラダとスープとバゲット付でなんと800円!

もちろんギャル曽根のごとく きれいに完食した。

慣れてくると楽しくなってくる大阪には きっと魔物が住む。

またふらーっと行きたいな。


ではまた来週ー。 

くらいのペースでゆるゆるーっと続きます。

うんあっうっう。



 
11:07 おでかけ comments(4) trackbacks(0)
と、と、と、とかいが苦手なんだぁ。。。
んでもって、お洒落なとこが苦手なんだなぁ。
でもさ
マグロ1匹、期待してたんやけど?笑
なんなら素潜り、つかみ取りでもよかったよ♪出来るやろー!
次回よろしくっ!
森 妖精。 | 2015/06/20 20:40
森妖精。さま

↑何気にモーニング娘。的な「。」を付けるのやめて下さい。

ぼ、ぼ、ぼくも都会は苦手なんだなぁ・・。

いくらビッグフットでも素潜りはできません。
山の生き物ですから。

またそちらのお店でマグロの解体ショーをされる際には、ぜひ呼んで下さいね。
よっさん | 2015/06/21 06:23
梅田の地下の吹き溜まりゾーン(笑)
例のあそこですね。
私も最近やっと突っ切れるようになりました。
以前は前から 斜めから来る人の気迫に負け 途中で柱の陰に避難してました。
この頃は一直線で切符売り場に、そして次の目的地への乗り換え口に まっすぐつき進めるようになりました。でもあの人の多さ、毎回「ゆかた祭りか&#8265;&#65039;(笑)」っておもいますΣ(゚д゚lll)
ポレポレ | 2015/06/24 14:52
ポレポレ様

そう、例のあそこです。
無事ミッション完了おめでとうございました。

確かにあの人の多さは「毎日がなんやかしのお祭り騒ぎ」的で姫路住人は圧倒されてしまいますね。

で、慣れた頃に姫路に戻るという・・・。
よっさん | 2015/06/24 17:46
COMMENT









Trackback URL
http://blog.cavo1.com/trackback/651
TRACKBACK