interior zakka shop
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アイテム | main | OFF >>
たかさご万灯祭

お店を閉めてから山陽電車に乗って高砂の万灯祭へ。



久々に長男と二人でデート。



2人でお出かけなんて久しぶりだねえ。 



小さい頃はよく一緒に手つないで公園行ったねえ・・・。




て 聞いとんかい。



といういうくらい耳の遠いお年寄りのように無反応の長男を連れて。




 


細い裏路地にぽつぽつと続く灯り。


ロマンチステスト(最上級系)なよっさんはうっとり。


夜になると冷え込んできて、半そでで歩いていた長男も


デューク更家のような不思議な歩き方に変化しました。




このレトロな建物は高砂の商工会議所。





ここでプロジェクションマッピングがありました。




さらにこのジブリ系の建物が梅ヶ枝湯。




ちまたでは「ハウルの動く風呂」と言われているのもうなずける。


内部をチラ見してさらに感動。






お風呂屋さんの裏方は初めて見た。





所々でジャズ演奏が聞こえ



さらにこのイルミネーションときたら



はい。ここでいつもの妄想劇場はじまりはじまり。








うっとり眺めながら一緒に歩いているのは





優しく微笑む大沢たかお様・・・






ではなく 丸坊主のデューク更家。





そして行きつくところはやはり


高砂といえば「まどいせん」。


がっつり万灯祭会場内です。






あまりの空腹に耐えきれず



ついついガッツいてしまい、お料理写真なし。



いやん、たかお様見ないで。



あ、なんだデュークか(しつこい)



日曜日の今晩も万灯祭開催されます。




万灯祭公式HPは コチラ



ぜひみなさま足を運んでみてはいかがでしょう。



そして「まどいせん」では美味しいビールとおつまみが用意されてますよ。



おすすめです!



あ、長袖の上着をお忘れなく・・・。




 
11:24 おでかけ comments(2) trackbacks(0)
よっさん〜!
たかお様とご来店ありがとうございました♪( ´▽`)ひざ掛け大活躍です!!!!
ありがとうございました
ヨーコ | 2014/09/17 14:03
ヨーコさま

冷え性なのでひざ掛けあるととても助かります。
置いてくれてありがとうございます。

たかお様と?
残念ながら私にはその姿は見えませんでした。
cavo よっさん | 2014/09/17 14:41
COMMENT









Trackback URL
http://blog.cavo1.com/trackback/504
TRACKBACK