interior zakka shop
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
バレンタインデー
 
もうすぐバレンタインデーですね。



最近は女性同士で送り合ったり、男性から女性へというのも珍しくないようです。





人気のフェアトレードチョコ。


2個入りギフトラッピング  580円


お好きな組み合わせでもラッピングできますので

お気軽にお申し付け下さい。









1個入りもあります。








バレンタインまでの期間中 ご試食もできます。









こちらのフェアトレードチョコ。



パッケージの裏面には





フェアトレードについての説明書きも。



勉強になりますよ。




途上国の発展を助ける素敵な試み。




みなさんがフェアトレードを利用することで




世界中の人びとがハッピーになれます。




そんな優しい気持ちになれるチョコレートを



大好きな人、お世話になった人に送ってみませんか。





申し訳ありませんが



13日(月)とバレンタイン当日の14日(火)は まさかの定休日です。



日曜日までにご準備下さーい。









今朝、長男君に不思議な質問を受けました。



毎朝見ているテレビ番組「ZIP」に出てくる大型犬。





じっぺい君です。





「このジッペイの下は何なん?」






下・・・・ですか・・・?




どうやら このじっぺいを 「着ぐるみ」 だと思っていた長男。





「中はネコかと思った」






ネコが犬の着ぐるみですかっ!





だったら最初から ネコ と旅するだろうよ 長男君。





子供の想像力は計りしれない。





13:38 ご紹介 comments(0) trackbacks(0)
陶芸作家


昨日に続いて作家さん紹介。

本日は陶芸作家のMさん。


先日会った時に頂いた「納豆まぜまぜ器」。





器の中に入っているのは、手のひら型の箸置き。


なかなか発想がオモシロイ。


Mさん、普段はとある施設内で陶芸教室の先生をしています。


しかも、とーっても山奥で・・・・。


友人代表として「クマ」が出ないか心配。


ところがどっこい、クマどころか数年前に「泥棒」に入られたとの話にビックリ。


「盗られる物は何にもなかったんだけどね〜」(大笑)


・・・・って、笑い話なんだ。


君ってBIGだよ、Mちゃん・・・・。


21:28 ご紹介 comments(2) trackbacks(0)
帽子作家
 
私の仲間に手芸好きな友人がおりまして。


最近、ナチュラル系、リネン系のクラフト作家さんって多いですよね。 


しかし、「人と違う事を進んでやりましょう。」が私のモットー。


なので、友人を無理やり帽子作家に仕立て上げようと試みて、出来あがって写メってくれた作品が

こーれーだっ。





おお、良いではないか。



普通の女子ならここで帽子サイドに「花のコサージュ」を付ける所でしょうが、

何分、男子系のワタシなので「シンプルもの」をお願いしました。


さらに、「スナフキン帽」を作って欲しいと依頼。

これ ↓



・・・いや、ここまでてっぺんとんがらなくてもイイですが。

とりあえず、「末広がりイメージ」で。

出来あがりを楽しみにしております。


21:06 ご紹介 comments(0) trackbacks(0)
開設!!
 はじめまして・・・

よっさんと申します。


いよいよ 吹きガラスデザイン cavo の活動開始です。


まだまだ、水面下での作業。


いつか皆さんに、お目にかかれる日が来ると信じて・・・



今後は作品をご紹介しつつ、他愛のない日常を綴っていこうと企んでおります。



今後ともよろしくデス。
11:12 ご紹介 comments(0) trackbacks(0)